北野武監督の最新作「龍三と七人の子分たち」が撮影されたロケ地まとめ

出典:http://www.ryuzo7.jp/


北野武監督による17本目の最新作「龍三と七人の子分たち」が2015年4月25日にいよいよ公開されます。

主演は御歳73歳の超ベテラン俳優、藤竜也さん。
元祖ダンディな雰囲気は今なお健在ですが、本作では藤竜也さんの出演作としては珍しい、引退した元ヤクザのじいさん達が巻き起こすドタバタコメディ映画となっており、俳優としての藤竜也さんの新しい一面が楽しめる作品となっています。

そこで今回の記事では一足早く、「龍三と七人の子分たち」のロケ地を分かる範囲でいくつかまとめてみました。

「愛知県名古屋市でのロケ地」


・名古屋市中央卸売市場本場

出典:http://www.mugishima.com/work/public/004/index.html



・柳橋市場周辺

出典:http://www.mugishima.com/work/public/004/index.html



・名古屋港シートレイランド

出典:http://nk.xtone.jp/archives/nagoyako-sea-train-land.html



・久屋大通公園

出典:http://nk.xtone.jp/archives/hisayaodori_park.html



・中区のオフィスビル

出典:http://blogs.yahoo.co.jp/hapipi081222/10504406.html




「三重県桑名市でのロケ地」


・錦通り

出典:http://blog.ohhagi.com/archive/1555



「山梨県でのロケ地」


・甲斐市

出典:http://www.yamanashi-kankou.jp/fc/location/12/12010.html

日本航空学園山梨キャンパス?

「茨城県土浦市でのロケ地」


・モール505

出典:http://4travel.jp/dm_area_kuchoson-tsuchiura.html



「あっ!ココ知ってる!!」なんて自分の知っている場所が映画のシーンに出てくるとなんだかうれしいですよね。

ロケ地に使用された場所の近辺にお住まいの方は、ぜひ映画館に足を運んで「龍三と七人の子分たち」のシーンから自分の知っているロケ地を探してみてはいかがでしょうか。